自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

36w ウテメリン点滴停止、内服へ

ウテメリンを半分に減薬してから1日、問題なさそうだということで点滴も停止し内服薬への切り替えになりました!!!

そして、今日から36w、臨月に入りました。正期産まではあと1週間!そして、正期産に入ってすぐ満月があるようです。この日、怪しいな…とソワソワしています。


点滴を外してすぐ、感じたのは

「身軽…!」

ということです。頻尿でも、トイレに手ぶらで行けます。寝返りをうって、管をからませてビーン!!!となることもありません。夜中にピーッピーッと鳴って、ナースコールをすることもありません。そして、自分が着替えたい時に着替えられる…!!!

今までは、診察後に許可をもらえる週一回のシャワーの時のみ着替えをしていました。下着は毎日変えていたんですけど、パジャマは着た切り1週間…。
ありがたいことに、点滴で血管が腫れることはなく、病院の決まりである1週間に一度の差し替え以外では差し替える機会がありませんでした。看護師さんにも、こんなに血管がもつ人なかなかいないです、と笑顔で言ってもらえてヘラヘラしました。(こんなにヘラヘラしたのは、赤坂のフーターズフーターズガールに笑顔で話しかけられた時以来です。あの時は、デレデレしましたわ〜。)

体力がなくても、切迫早産でも、低血圧でも、点滴に負けない血管がある!!!
でも、点滴は今日で終わり!役にたつ機会が少ない体質だ!
ちなみに、血管は丈夫でしたが、抜いた後の絆創膏のシールにかぶれて真っ赤に腫れてます。なんでじゃい。

このあと、張りのチェックをして問題がなければ退院となります!
2週間ぶりの点滴停止、張りませんように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村