自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお呼び出し。母の戸惑い

復職して三ヶ月以上が経過。 なんと、それまで一度も登園後に体調をくずしたりして保育園を早退することがなかった我が子。 それが、ついに…来ました!お迎えコール! 当日朝元気だった娘 保育園からの電話、留守電のメッセージ しまった!保険証も医療証も…

初めての海水浴!当日のスケジュールなど

海での思い出が素敵すぎて、現実に戻りきれません…次回も全く同じ日程でもいいし、少し違うところに立ち寄ってもいいな。今回のスケジュールはこちら! 午前7時 午前8時 午前9時〜10時 午前11時〜午後1時 午後2時〜午後3時 午後4時〜午後8時 おまけ 帰宅後の…

初めての海水浴!車で遠出!準備するもの

初めて、子連れで海水浴にいきました! 初めて、レンタカーを借りて、遠出しました!楽しかったー!また行きたい&さらに楽しみたいので、今回の流れをメモメモ_φ(・_・ 事前準備 レンタカーを借りよう! 我が家は車を持っていないので、レンタカーです。レンタ…

復職後3ヶ月の気持ちを書き留める

あっという間に、復職してから3ヶ月が経とうとしています。 復職1ヶ月のときから、また考えている事が変わってきたので定点観測のため書き記します。 定点観測表:復職後・1ヶ月後・3ヶ月後(現在) 想像していたよりも厳しかった給与面 一年やそこらで変…