自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一歳10ヶ月の子と北海道に行きました。4日目最終日編

いよいよ今日で最後・・・楽しい旅だった・・・ 折しも、旭川の天気は名残惜しさを反映したようなシトシト雨。しかーし! 朝一番から楽しみなことがあったのです!ワクワク 気候 旭川グランドホテルの朝食は良かった! 子供が主役!もりもりパークへGO! いざ…

一歳10ヶ月の子と北海道に行きました。3日目旭川編

一歳10ヶ月子連れの北海道、3日目です! この日は目的はただ1つ!旭山動物園に行きました。 3日目のスケジュール お子様セットより、大人のごはんを拝借する子 いざ動物園へ!西門と東門、どちらが正解? 目指すはこども牧場!の前にソフトクリームとお花摘…

一歳10ヶ月の子と北海道に行きました。2日目美瑛編

北海道、2日目です。よく食べよく寝たからか、朝もスッキリ!子は慣れない環境の中夜泣きもなく、6時半に目覚め元気に部屋をうろうろしてました。 2日目のスケジュール まずは朝食!リゾートインノースカントリーの朝食でトウモロコシを貪る子 美瑛の名所…

一歳10ヶ月の子と北海道旅行に行きました 1日目富良野編

9月上旬に、一歳の子を連れて北海道は富良野、美瑛、旭川に旅行に行きました。とっても楽しかったので、旅の思い出を書き記します。 1日目の旅のスケジュール 気候 1日目 新千歳空港から富良野へ 新千歳空港着!ドラえもんわくわくスカイパークがあるぞ!!…

おかあさんといっしょ スペシャルステージ2017に行きました

2017年8月20日、おかあさんといっしょ スペシャルステージに行ってきました! すごく人気と聞いていたのでチケットを取らなかったのですが、なんと友人からお誘いいただき(涙)参加できることに。イヤッホゥ!!! 子どもにとって初めてのコンサート ベビー…

【実録】1歳児と三泊四日で北海道旅行に行くときの持ち物リスト

少し遅めの夏休みで、9月第1週に三泊四日で北海道旅行に行ってきました! もー楽しそうで。子供が。子供が楽しそうなら、自分も楽しいので良い旅でした。また次の旅行の時のために、持ち物リストを作成したので公開します。 旅行の概要 行き先 富良野・美瑛…

UberEATSが便利すぎて特に乳幼児がいるご家庭におすすめしたい件

タイトルの通りなんですが、UberEATS(ウーバーイーツ)を使ってみたらあまりに便利で感動したので誰かに伝えたくて、ご紹介します!Tokyo Food Delivery | UberEATSUberEATSとは、料理を届けて欲しいユーザーが、UberEATSアプリ内で食べたいレストランのメニ…

営業職の母、鞄を買う。ための考察。【追記あり】

営業職として勤め人をしております。 週に2〜3日は顧客訪問のため外出します。時短勤務中なので、アポの時間が15時でも、直帰になることも。そうすると、資料やらPCやらを入れた状態で保育園にお迎えにゆき、着替えなどの荷物を持ち、子どもを抱っこしたり…

【読了】私達は繁殖している(16)/内田春菊

わたはん、大好きです。初めて読んだのは高校生くらいの時…?確か、イエローの文庫を古本屋で見つけたのがきっかけ。 16巻の見どころ 娘②ちゃんの、反抗期(なのかな?) 息子②ったん、成長する 息子①くん就活、娘①ちゃん受験 ジジさんのパワー、そしてがん…

『さよならだよ、ミスター』を聞いて泣く

だいすけお兄さんこと、横山だいすけさんのソロデビュー曲を毎朝出勤時に聞いて1日の気持ちを奮い立たせている方いますか?ハイ!私はそうです。子を思う親の気持ちを書かれている詩が、バシバシと心に刺さって涙ぐみながら出勤することもあり、情緒不安定か…