自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私の自宅安静生活の軌跡(3)自宅安静初心者の生活

会社に報告をしたら、いよいよ2週間の自宅安静生活が始まりました。 診断直後の記事はこちら mush.hatenadiary.com 今回の記事では、切迫流産の診断から次回健診まで どうやって過ごしたかをまとめたいと思います。 いつ:妊娠5ヶ月頃 どうやって:自宅で ど…

33w 保活を開始

yahooニューストップで、こんなトピックスを見つけました。 headlines.yahoo.co.jp この記事によると、2015年4月1日時点で東京都の待機児童は7814人とのこと。 そ、そんなに児童いるのね!というのが最初の感想です。 私は現在東京在住、切迫早産のため休業…

私の自宅安静生活の軌跡(2) 自宅安静生活開始 タクシーで帰宅・会社への報告

妊娠5ヶ月頃切迫流産と診断された後、 いよいよ自宅安静生活に入る事になりました。 診断された後にどんなことをしたのかをこの記事でまとめます。 切迫流産と診断されたときの記事はこちら。 mush.hatenadiary.com いつ:妊娠5ヶ月頃 どうやって:自宅で …

32w 胃にサマーソルトキック

妊娠してしばらくしてから、第何週目の週をwで書き表す事を覚えましたが なんだか草が生えてるみたいで楽しそうだと思った人、いませんか?w (32(笑)と読むと少し楽しいw) 切迫流産・早産の軌跡はさておき、 32wになって感じたマイナートラブルについて…

私の自宅安静生活の軌跡(1) 切迫流産の診断

私が切迫流産と診断されたのは、妊娠5ヶ月に入った頃でした。 切迫流産とは いつ: どうやって: どんな症状: 病院の指示: 内服薬: 切迫早産の前兆?妊娠五ヶ月目。 切迫流産中の体感 切迫流産とは 切迫流産とは?という方、こちらをご覧下さい。 流産・…

32w 雨の日は眠い?

妊娠中にかぎらないのかもしれませんが、 妊娠してから特に、雨の日は くぅーっと急な眠気に襲われるときがあります。 つわり期は吐き気がひどくなり、台風が来た時に 同じ症状で苦しんでる妊婦さんの掲示板の書き込みを見て 励みにしていましたが、つわりが…

自己紹介(プロフィール)

はじめまして、妊娠9ヶ月、自宅安静中の妊婦です。 本ブログは自分の備忘録兼、もしかして同じ切迫流産、切迫早産の方の 何かの足しになれば嬉しいと思い、日々の記録を残すことを目標にしています。 そのため、簡単にですが自己紹介をば…。 ご興味の有る方…

32w 後頭部の寝汗がすごい

元々暑がりで汗かきな方ですが、妊娠後期の8ヶ月に入ってから寝汗がすごいです。 特に、後頭部の下あたり。 首の少し上です。 次点が、首〜デコルテ。 三位、顔。 クーラーをつけっぱなしで寝るとよくないと思いタイマーをかけていても、寝苦しくて起きると…

はじめまして

30代、初めての妊娠中でただいま妊娠9ヶ月、切迫早産のため自宅安静生活を送っています。 妊娠5ヶ月から始まった切迫流産のための自宅安静生活も5ヶ月目。 切迫流産→切迫早産の妊娠日記を記してゆきますので、どうぞよろしくお願いします^ ^