自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子連れで初銭湯(給湯器が壊れたため)

いきなり給湯器が壊れました。 夕飯を食べて、さーお風呂にお湯ためよ、と思ったら、給湯器の壁付のリモコンが真っ青。 そーいや洗い物の時にお湯でなかったなぁ、と思いゴソゴソガスの元栓を見たり再起動してみたものの、何も動かず。…あれ?これって困っち…

【読了】るるらいらい 小島慶子

読み終わって、人に勧めたくていてもたってもいられませんでした。でも、誰にでもお勧めというよりも、この本によって胸のすく思いをする一部の人にぜひ勧めたい、そんな素敵な本でした。読み終えた勢いのまま、感想を記します。小島慶子さんは、元アナウン…

一歳11ヶ月、初めてベビーカー無しで電車に乗りました

最近ベビーカーを嫌がる事が増え、電車に乗ると騒ぎまくる子。ふと、ベビーカー無しで電車に乗ったらどうだろう?と思い、早速挑戦してみました。 目的地と、目的地までの行程 目的地は私の実家!最寄り駅までの徒歩12分 JR20分、ターミナル駅で乗り換え後、…

子が保育園で目の上に怪我をしました(対応メモ)

一歳11ヶ月の子が保育園で怪我をしました。 自分の対応(病院、帰宅後)、子の様子を書き残します。 怪我の認知 お迎え時 怪我の症状 まぶた、目尻の怪我、病院は何科へ? 小児科の受付の方の見解で、まず眼科へ 目の検査。暴れまくり! 院内処方万歳!薬局…