自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

36w 退院しました!

強い張りを表したNST検査結果…
昼食をとった後は張りが治まっていたものの、こりゃあ延期かな〜と思いながら、ぼんやり(ウツラウツラと)しておりました。

ウツラウツラ…

ハッ!寝てた

早ければ今日退院できるかも、という話があったため、その場合家人に迎えに来てもらう連絡をしなければなりませんでした。

さすがにこの様子では今日で退院はないかな〜と思いながら、このままでは肩透かしになりかねんと思い思い切ってこちらから聞いてみることにしました。

「あ、もう帰られますか^ ^退院しても、36週のうちは入院中と同じ生活をしてくださいね。出血したり、10分間隔で張りがあったら電話してください。」

!!!!

た、た、退院ーーー!
しかも今日!これから!!!

あの張りは想定内の張り返しとみなされたようで、さくさくと退院してよいことに。

やっぱり退院ナシ〜とならないうちに(そんなことあったら不安すぎる)、慌てて着替え、身支度を整えてこの入院期間中に急に膨れ上がっていたお腹にビビったりしながらご挨拶をすませ、帰宅することができました。

バタバタと決まったため、まだ実感がわきませんが、ひとまず!2週間の入院生活が終わりました。うるうる。嬉しいです。

病院を去るときの私と看護師さんの会話はコチラです。これがフラグにならないよう、しっかり自宅で安静にしていようと思います。


「お世話になりました〜」
「はーい、退院できて、良かったですね!」
「多分またすぐ来ま〜す」
「ほんとにすぐにならないようにね〜^ ^」

ぶるぶる。武者震いします!


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村