自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

36w 安静解除!

妊婦健診でした!

安静解除となりました!!!!

実に、約5ヶ月ぶりに、「もう普通に動いてもいいよ〜」と言われました(泣)。

「ええ〜!!!ありがとうございます〜!!!」と、内診で頭が触れた時以来の大声出しちゃいましたね。

赤ちゃんの大きさがほぼ2500gに近いこと、子宮口はがっちり閉じていること、もうすぐ37週に入ること…

それらを確認できたことで、もう産まれてもいい!という判断だそうです。

ただし、ウテメリンはあと5日継続するよう指示がありました。

ん?
もう飲んでなかったんですけど…


とりあえず、1日3錠があともう少し継続となりました。
ウテメリン服用(しかも1日3錠という少量)なんて、お安い御用でっせ!!

私がとっても喜んでいたからか、先生も気持ちニコニコして(よっぽどどこか行きたかったんだな…)察してくれたようです。

ちなみに、外食、美容院可!美容院については、先生がちょっと苦笑い気味だったのは見えませんでした(嘘つき)。

この診察でそのまま入院するかもしれないと思っていましたが反対に安静解除とは……

「なんも言えねえ」

北島康介気分です。

まずは、タクシーではなく電車に乗って帰宅することから始めます!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村