自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

33w 入院?子宮頸管最短記録更新

前回の健診以来、実に2週間ぶりの外出をしました。

いやー、季節はすっかり秋ですね。

寝汗がましになったと思ったのは、保冷剤のおかげではなく

季節が変わって涼しくなったからですかね。

 

mush.hatenadiary.com

 

さて、前回の健診では少しましになっていた私の子宮頸管の長さ。

(子宮頸管については下記の記事をご参照ください。)

192abc.com

 

それから真面目にウテメリンを1日4回服用していたので、

まあ多少悪くなっている事はあっても

案ずる事はなかろう、とあまりナイーブにならずに健診に行きました。

 

で、

 

19mmになってました(涙)。

今迄最も短くなったときも20mmを切った事がなかったのに!

さらに先生が内診をしたところ、もう頭に触れたそうです。

それを聞いた時は思わず、「えー!」と大声を出してしまいました。不覚。

本来ならばすぐに入院とのことですが、渋った私の気持ちをくんでくれたのか

現在の自宅安静の生活態度に改善の余地ありということが伝わったのか

来週再検査、結果次第で入院か自宅安静継続…ということになりました。

もちろん、ウテメリンは継続です。

 

とりあえず、ナイーブになりすぎないよう、

ひたすら安静にしていようと思います。

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村