自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

32w 後頭部の寝汗がすごい

元々暑がりで汗かきな方ですが、妊娠後期の8ヶ月に入ってから寝汗がすごいです。

特に、後頭部の下あたり。

首の少し上です。

次点が、首〜デコルテ。

三位、顔。

 

クーラーをつけっぱなしで寝るとよくないと思いタイマーをかけていても、寝苦しくて起きると汗でじっとり濡れていて、あまり気分がよくなくクーラーのスイッチを入れて寝直す…ということが多いです。

 

初めは、自宅安静になってからかれこれ4ヶ月美容院に行けてないから髪が多くて熱がこもってるのかと思っていたのですが『妊婦 寝汗』で検索するとたくさん同じ症状の方がいるようなので、髪の毛のせいではないのかな、と思うようになりました。

(髪の毛が細く多く伸びるのが早い方なので、これまで少なくても2ヶ月に1度は美容院で『髪を少なくしてください!』とオーダーしていたので…)

 

ただいま安静のため、洗髪は2〜3日に一度しかしていないので、汗くささとかが気になります。

幸い、自宅から出られないので夫と配達の人以外と接さないのでもはや自分が臭くなければいいかーと、開き直ってます。(臭いに敏感な夫には何も言われてないので、セーフ…?)

 

もう9月なのに、クーラー付けっ放し生活が良くなかったのか夫が風邪気味になったので、本日からはタオルにくるんだ保冷剤を枕の上に置いてみようと思います^ ^

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村