自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

33w 出産準備 水通し編

昨日絶対安静を指示されましたが、
その指示がある前にしていたことについても書いていきたいと思います。

通っている産婦人科から、入院準備と新生活の準備は32wくらいまでに済ませたほうがよいと聞いていました。

例によって自宅で過ごしているため、全てネット通販で調達。
たぶん外出できても買う量が多いので、ネットで注文していたと思います。
なので通販で購入することは全く問題なし。
強いて言えば新生児用の肌着は肌触りを確かめたかったけど、そこはレビューを参考にすることで自己完結しました。

そして、久しぶりに気持ちのよい秋晴れだった日に、一気に水通しなるものをしてみました。

購入後届いてすぐ一度水通しをしたのですが、その時は天候があまりよくなくなかった中でいそいそと洗ってしまったので湿り気が残った気がしたのとまだおろしたてのノリのにおいが残っているような気がしたので思い切って二度目の水通し。自己満足ですが、スッキリです^ ^!

準備は着々と進めていますが、
まだ出てきたらだめだぞーと言い聞かせながら、一つ一つ。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村