自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

産後の入院生活(2)久しぶり、赤ちゃん!

座薬のおかげでなんとか寝れた翌日、
しかし朝から再び痛みがありました。

寝ているときはまだしも、起き上がろうとするとお腹が痛くて痛くて…
でも、昨日よりも大分ましでしたが。

朝から検温や血圧チェックの他に、
傷跡?チェック、産褥パッド?チェック、清拭などなどしてもらいました。

看護師さんに、
もし、出来そうなら立ち上がって見てと言われて挑戦してみたら、イッテッテーとなり、再び座薬を入れてもらうことに(涙)。

大人しくしていよう…と横になりましたが、

「で、赤ちゃんどこよ?」

となりましたよ。
まだ、お腹から出てきたときしか会っていないのですが特に運ばれてくる様子もなく、〇〇にいるよという報告もなく。

きっと新生児室にいるのか…でも、低体重だったから行っても会えないのか…と色々考えているうちに、いつのまにかヨチヨチ歩きで病室を出て新生児室にたどり着いてました(歩けてるー!)。

たまたま通りかかった看護師さんが、「え、この人もう歩いていいんだっけ?」
という顔をしてましたよ。

その後、看護師さんが新生児室の中に連れて行ってくれて、保育器の中にいる赤ちゃんに会わせてくれました。

うわぁ〜ん(涙)

小さーーい!赤ーーい!!

(寝相が涅槃スタイルーーー!!!悟り開いてるーーー!!)

と、感動していたら、看護師さんが

「抱っこしてみます?」

と言ってくれたので初めて抱っこするここができました。

おっかなびっくり抱っこしたら、
軽いような重いような。
フワフワなようなゴツゴツなような…

久しぶりだね、というか、やっとちゃんと会えたね。

胸がいっぱいで、この時ばかりは傷の痛みも何処かに行ってました(ちゃんと帰ってきましたけど…いいのに、帰らなくても)。

感無量の入院生活2日目でした。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村