自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

34w 入院5日目 頻尿と便秘 その後

腸が言うことを聞いてくれたのか、浣腸を免れることができました^ ^

下剤も効いたと思うのですが、やっぱり水分摂取量を増やしたのがよかったのかもしれません。

しかし、いきむのを恐れているからか、人の家(病院です)だからなのか、スッキリ快便!とはいかず引き続き下剤は服用することに。

自宅出産した方のエッセイで、トイレで産んでしまったという話があったのでそうなったらどうしよう!と。

さすがに破水はしても、つるっと産まれてしまうほど安産ではないと思うんですけど、今以上に子宮頸管長が縮まったり子宮口が開いてしまったらどうしようとはよく思うのです。

幸い、トイレから2メートルで分娩室なので、破水してもすぐ適切な処置はしてもらえそうですが…問題はちゃんと育ってるかですよね。


明日は健診です!
どうぞ、良くなっているか、せめて現状維持できていますように…


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村