自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

初めての海水浴!車で遠出!準備するもの

初めて、子連れで海水浴にいきました!
初めて、レンタカーを借りて、遠出しました!

楽しかったー!

また行きたい&さらに楽しみたいので、今回の流れをメモメモ_φ(・_・

事前準備

レンタカーを借りよう!

我が家は車を持っていないので、レンタカーです。レンタルする時間は、8時から20時の12時間パック。これは、レンタカー屋さんが8時開店というのと6.12.24時間パックしかなかったので流れで決まりましたが、結果ベストでした。
レンタカーには、オプションでナビとチャイルドシートをつけるのを忘れずに。事前のネット予約もしましょう。この時期だからか、前日予約したら、ラスト1台でした!お早めに…


水着を用意しよう!

子供用水着はすでに持っていたコチラ。


ラッシュガードは今年購入しました。同じ物は売り切れていたけど…こんな感じの、もう少しパステルっぽいレインボーのボーダーです。

あーかわいい。
大人は、今回思い切って(色んな意味で)買いました。だって色々隠したいんだもの…。こちらのB−type、color1です。

シュノーケル、マリンシューズ、レジャーシートなどなども。これらは元々持っていたもの。いらないかな?と思ったけど、特にシュノーケルとマリンシューズ!持っていってよかった!

タオルを用意しよう!

バスタオルより、フェイスタオルが便利。
大人、子供それぞれ2枚ずつで計6枚。余るけど、それくらいあった方が安心!

お弁当の献立を決めよう!

今回、渋滞がなければ片道1時間半で着くはずですが、車中子供がぐずったり、大人がお腹が空いた時のためにお弁当を作りました。
当日は朝早いから、少なくとも前日までに買い出し、下ごしらえをしなきゃです。コレ、前日のお迎え時に気づいてあわてて大きめコンビニでかき集めました。スーパーでいろいろ吟味して買いたかったー。

ちなみに今回のお弁当は、
卵とハムとチーズのサンドイッチ
おかかと鶏肉の炊き込みご飯おにぎり
ブロッコリーを茹でたの
かぼちゃをふかしたの
安納芋をふかしたの
ミックスビーンズ
鶏大根の水を切ったもの
でした。

写真とか取れば良かった…!

長くなったので、当日のスケジュールは次の記事でまとめます。