自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

初めての子連れ外食 意外とおすすめ?焼肉屋

産後初めての子連れ外食は、
ぬゎんと焼肉屋のランチでした!

出産から3ヶ月たち、
産後エクササイズなるものに通い始め
そこで同じクラスになった方たちと、
ぞろぞろ子連れで大人7名子供7名で
ゆきました。

たまたま、近くで子連れで行きやすいという情報のあった焼肉屋?焼肉居酒屋?さんへ。

これが結構、良かったんです。

子連れ初外食 焼肉屋が中々よかったお話

焼肉屋さんて、個室がありますよね。
個室だといいのが、

授乳しやすい!

多少騒いでもあまり気にならない!

という2点。

あと、こちらもポイント高いです。

ランチだと肉を焼かないメニューが多い

(ビビンバとか、焼肉丼とか)

タンパク質取れる

子連れ外食にドキドキしたけれど、
そこは乳児。
授乳したところスヤスヤ寝てくれたので、
意外と抱っこのままで
美味しくランチをいただけました。

私は牛もつ煮込み定食を頼み、
熱いのが子にかかったら…!と心配でしたが、
授乳してあやしてる間にすっかり冷めて
ぬるい感じに(笑)ちょうどよかったです。

1人はもちろん、夫婦でも
なかなか勇気が出なかった外食だけれど
子連れの仲間たちと行くと心強い!
しかも焼肉屋、結構いいかも!

というお話でした。


ケープはこれがとってもよかった!