自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

35wに入りました

34wになったとき、34wと35wで産まれるのと全然違うので、まずは35wを目指す、という情報をネット上で見かけました。

そして私はいよいよ、35wに突入しました!
生活は昨日と同じく入院のままなので、何か違いがあるわけではないのですが少しだけ安心感が増しました。

都市伝説ですが、新月や満月の日に出産が増えるとのことで…次の新月は10月13日、そして満月は10月27日。ん?13日って、今日ですね。日付の感覚が無くなってきています。今日が休日というのも、昨日気づきました。

今日を乗り切って、27日まで持てば37wの正産期です。
そこまで持てば上々かな〜と思っていたところ、そういえば知人で切迫早産になった人が、結局予定日を超えて出産したことを思い出しました。

今日も、赤ちゃんの心音を看護師さんがチェックしているとき「まだちゃんと上にいますね〜」と言っていたので、私も早産にはならないこともあるんだよな、とふと考えたのです。
たまたま看護師さんに、「切迫早産だと、安産ということはありますか?」と聞いてみたところ「経産婦さんだとそういう傾向はありますが、初産婦さんだと本当に人それぞれですよ〜予定日超えちゃうこともあったり」とのことでした。

うーむ…最近てっきり早く産まれる気になっていましたが、私の本来の予定日はまだ1ヶ月以上先なのでした。

本来11月産まれの予定が、10月中に産まれたとすると、懸念してた保育園も0歳5ヶ月入所から0歳6ヶ月入所扱いになる…!?などソワソワ。

どうなるか(いつになるか)わからないことを、あれこれ考えすぎたり焦ったりしても仕方ないとわかっていつつ、それでも考えてしまいますね。特に、一日中ベッドの上で過ごしていると。

今日は連休明け。このブログをご覧になっている方で働いている方がいらっしゃるかはわかりませんが、みなさま、頑張ってください!みなさまに及ばずながら、思考のドツボにハマらないよう私もそうがんばります!

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村