自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

私の自宅安静生活の軌跡(7)安静生活で楽しめたこと(1)

ウテメリンの洗礼を受けつつも、副作用は波があるので服用のタイミングと息切れのタイミングを読むことで、比較的体調に余裕が出てきました。

そこで、エンジョイゾーンに入っている私が張り切ってまずしたことは、3年前くらいに買って放棄していた、美文字練習帳をやり遂げよう!と引っ張り出すことでした。

(…は、恥ずかしい…)

数年前、流行りませんでしたか?本屋さんで売ってる、美文字練習帳。
当時張り切って購入して、そのまま本屋に眠っていて、断捨離したときにも何故か捨てずに本棚に眠らせていたのです。

本来30日で終わるはずが、1000日くらい熟成させてしまいました。イベリコ豚もびっくり。
これなら、身体にも負担にならないし、子供がいたら名前や住所を書く機会が増えるので役に立ちそうだなーと。

で、結論、結構オススメです^ ^
適度に面白く、大した負担にはならず、でもちょっと字がきれいになった気になれます。一冊がすぐ終わるので、ちゃんとやり遂げた達成感も味わえます。

入院中でも座位が取れる人ならできると思うので、暇!退屈!という方、いかがでしょうか。

ちなみに現在の私は、基本は座位ではなく横になった方がよいようで横になっており、かつウテメリンの副作用でゼーゼーして「ええい、いっそ眠らせて!」という状態でウツラウツラしているため出来ないのが残念です。美文字筆ペンシリーズとかやりたかったなーと思うこの頃。


にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村