自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

切迫早産で自宅安静→入院→2270gで出産 現在育児中の30代女のブログです。

営業職の母、鞄を買う。考察を終えて、買いました。

ついに鞄を買いました!わーいわーい。

考察から早3ヶ月以上。悩んだ甲斐があった。
営業職の母、鞄を買う。ための考察。【追記あり】 - 自宅育児日記 30代虚弱体質子育て記録

働く母(保育園送迎あり)の人たち、どうしてるんだろうと観察しつつ、半年間今までのリュックで過ごしいました。
これにノートパソコン入れるのきつかった。

色々考察した結果、こちらを購入したのです。
ヨゾラ 2 ウェイ バッグ プラス | オンラインショップ | MOTHERHOUSE

とにかくyozora 2 Way Bag Plusいい!好き。おすすめ。

以前の記事で紹介したヨゾラ 2ウェイ バッグ Lではなく、
こちらは「yozora 2 Way Bag Plus」。
オンラインストアのモデルは男性。そう、男性向けモデルです。

元々こちらを買いに行ったのではなく、ヨゾラ 2ウェイ バッグ Lを買いに行ったのですが
ディスプレイに並ぶ同じ型の、少し大きくて、色味がワントーンのこちらを見つけました。

え、こっちのがいい!大きいし、バッグの中の布の色も落ち着いてるし…。
値段は45,360円(税込) 。Lは39,960円(税込) と、約5,500円お高い。

ちょっと私には大きいかもしれない。が…買いました!!!

買ってよかったこと

いやー買ったら快適です。素敵。素晴らしい。
良いところはこんな感じです。

何でも入る、大容量

パソコンと資料だけじゃないです。
長財布ももちろんすっぽり、すっぽりすぎて見失うレベル。おかげで子供の健康保険証からお薬手帳までなんなく持ち歩けます。
最近はお弁当箱を入れたり、履き替え用スニーカーも入れてますが問題なし。

ミッフィー比(わかりづらい)


「こんとあき」の本がこんなにすっぽり入るなんて!

ほんとに一瞬!トートからリュックへ

正味2秒でトートからリュックへ変貌。紐を付け替えたりする必要がないんです。客先ではトート、ビルから出たらリュックなど、自由自在!

意外と軽い。負担が少ない。

持ち手兼ショルダー紐が太いからか、肩に食い込まず楽です。重い荷物でも、楽!
本革なので、何も入れなくても910gあるようですが、それでも楽。虚弱体質の私には有難い。

バッグの中の布が撥水素材

ヨゾラのLは、綿素材で撥水素材じゃないそうです。よく液体をこぼす私にうってつけ。

客先でも自然

前のバッグが不自然だったので…これは至って普通のバッグです。

買ってイマイチだったこと

見た目も大きい

メンズサイズなので当たり前ですが、157センチの私にはかなり大きい。実際、買う前に夫に背負ったところを見てもらったところ、大きすぎるのでLがいいと思うと言われました。

大きいから、中身を見失う

ポケット3つあります。なので、それをちゃんと使えばそういうことは起こらないはず。私は大きさに甘えてポイポイものを放り込むので…

仕事以外では使えなくもないけど使わない

いかにもビジネスじゃないので使えなくもないんですが、ママバックにしては革だから汚れたらやだし、ナイロンよりは重いし。そもそも子連れの時は普段リュックが多く、子連れでなければ小さいバッグなので、出番なし。まぁ、これはうまく使い分けられてむしろ良かったです。

まとめ

使って約3カ月、今のところとっても満足です。
これで少しMOTHER HOUSEのファンになりました。こんなに便利なのに、被ったことがないのが不思議…なぜ?